昔懐かしい喫茶店

ビーハウジングの中村です。

『これぞ喫茶店!!』と言いましょうか、『ザ・喫茶店!!』と言いましょうか、『喫茶店のなかの喫茶店!!』というお店に出会いました。

北上市の展勝地に行く手前にある、喫茶マルク さん。

正午まえに到着したのですが、すでに駐車場がいっぱい・・・

でしたがちょうどタイミング良く一台空きまして入店!

ワクワクしながらメニューをみるとそこには
ナポリタン、ナポリ&カレー、カレーライス、唐揚げランチ、たまごサンドなどなど。

そして飲み物はクリームソーダをはじめレモンスカッシュやコーヒーフロートなどなど。

もちろんデザートもチョコパフェやプリンアラモードなどなど。
普段すぐに決まるタイプなのですがさすがに迷いました~(>_<)

そこで軽食はナポリタンにしました。(注:軽食といってもかなりのボリューム)
銀のお皿が喫茶店のナポリタンらしくていいですね!

そして喫茶店といえばクリームソーダは外せません!
(季節によって変わるみたいです)

せっかく来たので、デザートのプリンアラモードまで頼みました!(どんだけ食べるんじゃ?!)
これは今まで見てきたプリンアラモードの中でも最高です。
ボリューム感はもちろんですが、シフォンケーキまで乗っかって、プリンも手作りでおいしいー!!

すっかり昭和な喫茶店を満喫させていただき、大満足でした。

目次